top of page

第148回例会(2023/6/4)


2023年6月4日 第148回例会を開催しました!

今日は準備スピーチ1本、論評1本、そしてテーブルトピックの即興スピーチが5人という例会でした。

我がクラブは最初に近況報告というコーナーを設けています。

持ち時間は1分10秒、例会の始まりに場を和ませる効果があり、さらに皆さんの最近の出来事を聞くことが出来る楽しいひとときです。


さて、今日の例会のダイジェストです。

~準備スピーチ~

今日のスピーチはO江さん。

「ウニ責め」というスピーチでした。

東北の優しい方に、ウニをたくさんごちそうになりましたが、おいしいものも限度があるという話でした。

東北の方とのやりとは東北弁での会話形式でわかりやすく、ウニをおいしく食べる様もボディーランゲージを目一杯使い表現力豊かなスピーチでした。


~テーブルトピックス(即興スピーチ)~

今日の司会はM田さん。

特に決まったテーマは有りませんでしたが、大変バラエティーに富んだ全くジャンルの違うお題を各スピーカーに提供して面白い回答を引き出していました。

スピーカーに対してのレスポンスも絶妙で、とても初めての司会とは思えない落ち着きぶりでした。


~準備スピーチへの論評~

O江さんへのフィードバックとしてT岡さんが論評をしてくれました。

構成、イントロの入り方、ボディーランゲージなど良い点を2点、食べ方の描写の仕方などこうしたらもっと良くなる点を2点細かいところまで丁寧にフィードバックされていました。


次回も互いの成長の場になれるような例会を開いていきます。

興味のある方はぜひ見学に来てみてくださいね。

例会記録
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
イベントBlog
スピーチTips
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
​アーカイブ(月ごと)
Facebook
  • Facebook Basic Square
bottom of page