top of page

第158回例会(2023/11/5)

第158回例会がオンラインで開催されました。

いつもどおり、楽しく面白く、内容の濃い例会となりました。

会長のO崎さんの挨拶でスタートです。

恒例の近況報告は、秋という時節柄か、旅、そして、美味しいものに関する話題が盛りだくさんでした。

本日のトーストマスターO江さんの司会で教育セッションがスタート。

最初のコーナーは事前に準備して5分から7分のスピーチを披露する準備スピーチです。今日のスピーカーは、C葉さん。スピーチテーマは「最後に一言伝えたかったこと」。お父様とのお別れについて、しんみりと、そして、ユーモアも盛り込んだ深みのあるスピーチでした。

二番目のコーナーは、出された質問にその場で答えてスピーチに仕立てるのがテーブルトピックスです。今日のテーブルトピックスマスター(コーナー担当)は、T岡さん。テーマは「あなたの経験」。人生で忘れらない夢、一番困ったこと、一番儲かったこと、犯した罪など、答えに窮するよく考えられた問で、大いに盛り上がりました。



例会記録
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
イベントBlog
スピーチTips
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
​アーカイブ(月ごと)
Facebook
  • Facebook Basic Square
bottom of page