top of page

郡山トーストマスターズクラブ7周年記念例会(第161回)(2023/12/17)

福島県に最初のトーストマスターズクラブが発足して7年。その記念すべき例会が4年ぶりに郡山駅前ビッグアイの会議室で開催されました。

ずっと、オンラインでしか会っていなかったメンバー、初めて対面で会うメンバー、そんなことを全く感じさせず、すぐに話が弾むのは、やはり、みんなトーストマスターだからこそですね。

そして、メンバー6人に加えて、なんと記念例会ということでゲストが5人も来てくださりました。ありがとうございます。

会長のO崎さんの挨拶でスタートです。恒例の全員の近況報告に続いて、本日のトーストマスターY井さんの司会で教育セッションがスタート。

今日の言葉の担当O江さんが選んだ言葉は、「ダントツ」。そして、今日は、記念例会ということで、全員参加のスピーチマラソンです。福島、郡山に因んだ言葉、話題を盛り込むという縛りをかけましたが、とても幅広い内容のスピーチを立て続けに堪能できました。さすが、実力者揃い!

O江さん「ムダの価値」

T中さん「福島の思い出」

O崎さん「お土産」

O国さん「記憶に残った風景」

T橋さん「メリークリスマス」

O葉さん「ご案内いたします」

I橋さん「大成小学校」

S村さん「振り返り」

H坂さん「学びの節目」

Y井さん「一升一生」(最優秀賞)

 

2時間半のスピーチマラソン、息切れせずに最後まで走り抜けることができ、全員が満足気です。いつもどおり、楽しく、面白く、内容の濃い例会となりました。

 

郡山トーストマスターズクラブは、この記念例会をもって、7年間の活動に終止符を打ちました。

参加してくださった多くの皆さん、応援してくださったトーストマスターの皆さん、ただただ、感謝です。ありがとうございます。



例会記録
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
イベントBlog
スピーチTips
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
​アーカイブ(月ごと)
Facebook
  • Facebook Basic Square
bottom of page